塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の高木自動車鈑金工業 様より

同業者で良くしていただいています。 千葉県匝瑳市に場所を構える高木自動車鈑金工業さんより何やら届きました 高木さんマメに色々送って頂けます ありがたい 中身はというと? えっ パテのようだ いつも一筆入れていただきます。本当マメな親父さんですね 本…

続、SATA jet3000B RP FIRE OH

前回のSATAjet3000の続編です。 デジタル故障からのほぼフルOHになりました。 いかんせん年代物なので、デジタルの部品がなかなか来なくてやっとこ来たてデジタルは直ったんですが、今度はトリガー引いて無いのにエアー繋ぐとノズルの周りの空気穴からエアー…

もう夏だなぁ

今日はもう夏日ですね 暑い 今日塗るバスの調色をCentari6000で何日か前にして置いたんですが標準シンナーで合わせたので塗る前に遅乾シンナーで確認してからと思って只今確認中 塗りのレビューはまた後ほど TrueSoulデビューさせます 日曜日なので、はよ塗…

4月スタート!!

前回のマイクロの続きです。 ベースのホワイト塗り、柄を入れて行くのですが、今回はルーフの上に文字を抜きます 写真のマスキングしてある所が白が残ります。 ルーフもブルーに 窓下のブルーの下のホワイトの帯の所はイエローになります。 ほぼブルーが主役…