塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

こだわりショップの紹介

この暑さ異常ですよ(泣)

 

忍耐力、体力が必要です!

 

仕事は寒い時の方が体動くので捗りますよ!

 

そんな中今週は、観光バスの側面ぐるりとペイントした車の磨きしてました(大汗)

 

 

磨きに必要なのは、ポリッシャーとバフ、コンパウンドです!

 

 

 

 

コンパウンドは水性、水溶性コンパウンドと大きく分けて2つ各メーカーさんから発売されてますが、ウチの会社では水性コンパウンドの方を使用しております!

 

 

何処のメーカーのものか?というと⁉︎

 

 

 

 

みなさんも知っている方多いと思うんですけど、じゃーん‼️

 

 

 

f:id:kaoru9190:20180721021537j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20180721095951j:image

自動車補修には欠かせないBLTシリーズ!!

 

 

f:id:kaoru9190:20180721100006j:image

 

そしてダイヤの石、ジュエルシリーズ!!

 

このブログでは初登場!!

 

Fun Cruiseさん(Bullet)さんの水性コンパウンドを使用してます!

 

 Fun Cruiseさんが無くては、今の自分がいないです!

 

社長さんを筆頭に、技術部、物販の方々と仲良く付き合っていただいております!

 

 

磨きのレベルの高さ、物へのこだわりは群を抜いてます!

 

 

鈑金塗装のお仕事もいただいておりますが、いつも胃が痛くなりながら作業進めています(泣)

 

自分以外の同業者さんでもかなり助けられた方多いかと思います!

 

 

 

いつか近いうちこんな同業者さん達で一緒に磨きの雑談会(講習)の場が出来たらなぁとFun Cruiseさんと話しをしております!

 

 

詳しくは

株式会社ファンクルーズ|埼玉県所沢市・川越市・三芳町のガラスコーティング・ポリマー加工・カーフィルムのファンクルーズ

 

Bullet

 

 

こちらから宜しくです!

 

 

 

Thank you for reading to the end!!

 

 

See you again・・・