塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

助けてもらったね!!

いやいやまたしてもご無沙汰でしたm(._.)m

 

 

3月は過去最高の新車バス塗装ラッシュ_| ̄|○

 

 

塗った塗った、磨いた磨いた(泣)

 

 

もう最初から納車間に合うか⁇パニック状態で作業してました´д` ;

 

塗装ってメンタルが大半を占めると思いますので今回はマジやばい状態でした(−_−;)

 

 

塗装している時は自分との闘いであり、そして孤独な世界だと自分は思っております(´・_・`)

 

 

唯一の会話相手はスプレーガンだと自分は思っております!会話はラウンド毎の塗装面です。

 

 

 

こういう精神状態の時には勝手に自分が手にする物を素直に使う主義です!変に考えて勝負して残念になる時間も余裕もない仕事の段取りなので失敗は出来ないです!

 

 

この時期の新車塗装は大体メーカーさんから入って来ているので気の使い方は倍以上です!

 

 

今回の新車塗装の話しは某ブログの方で書いてあるので探してみて下さい!

 

 

そんな中、今回もコイツらに助けてもらいました!

 

 

f:id:kaoru9190:20190401012638j:image f:id:kaoru9190:20190401012816j:image

丁度同世代のモデルかと思います!

 

SATAJET 3000BのRPとHVLP、そしてGTI pro

 

なんだか、この時期のモデルが本当使い易くてねー(╹◡╹)

 

 

f:id:kaoru9190:20190401013138j:imagef:id:kaoru9190:20190401013150j:image

 

GTI proはこのフォルムも大好きです( ◠‿◠ )

 

 

そして暮れに仲間になったSATAJET3000B FIRE!!今年になってから使わない日がない位に気に入って使っています!

f:id:kaoru9190:20190401013636j:imagef:id:kaoru9190:20190401013642j:image

 

 

そしてメタリックはSATAJET3000B HVLP!

 

 

この時期のモデルが1番かっこいいと思う自分が年齢を感じます(大汗)

 

 

キャップがみなデカいのがたまりません(*≧∀≦*)

 

 

メンタルがやばかった自分を今回もコイツらに助けてもらった(苦笑)

 

 

まだまだ引退させるわけにはいかないね( ◠‿◠ )

 

 

SATAJET3000Bの補修部品は今年で供給終了みたいです!買っておかないといけないなぁ(#^.^#)

 

 

今の最新のガンの方がボディも小さく軽く、ミストも柔らかく細かいし燃費も良いだろうと思いますが、自分が無心で気分良く塗装できるのはこれらのガンかなぁ(*≧∀≦*)

 

 

自分にとっては、新しいものが1番ではないと思う今日この頃です!永く使い続けられているコイツらには色々魅力があるんですよね!!

 

 

 

コイツらに助けられた3月の新車塗装ラッシュでした!

 

 

 

しかしながら疲れが取れないです!

 

 

さて新元号が発表になる1日スタートです!

 

 

 

 

Thank you for reading to the end!!

 

 

 No Painting!! No My Life!!

 

 

See you again・・・