塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

水性クリヤー

 

 

 

最近は、一段と3月の疲れが出て来た感じで身体があちこち痛いです( ̄◇ ̄;)

 

 

少しずつ筋トレ再開していきたいと思います!

 

 

最近ちょっとハマって使っているクリヤーがあります!

 

 

シッケンズのオートクリヤーWBという水性クリヤー!!

 

興味がある方はリンク貼っておきます! 

 

legacy.sikkensvr.com

 

マジ塗るの難しいヽ(´o`;

 

 

 

簡単に何が難しいか?っていうと塗っている時に塗り肌が見えないんですよね(^^;;

 

 

f:id:kaoru9190:20190414100810j:image
f:id:kaoru9190:20190414100814j:image

 

こんな感じで、真っ白なんです(O_O)

 

 

日本ペイントのRSイージスも白いんですけど、吹き付けると透明になるので肌もわかります。

 

 

オートクリヤーWBは塗っても白い(苦笑)

 

 

f:id:kaoru9190:20190414101227j:image

 


f:id:kaoru9190:20190414101223j:image

 

 徐々に乾いてくると・・・

f:id:kaoru9190:20190414101456j:image

 

白いエリアが透明に!!

 

 

たまたまバスのエンジンパネルとトランクパネルの広面積があったので塗ってみました(汗)

 

 

一応、溶剤のトップコートでも使うことができます!

 

 今回は、オートベースプラスです。

 

 

 

 

乾いて来ると、透明になります!

 

 

 

f:id:kaoru9190:20190414101726j:image
f:id:kaoru9190:20190414101729j:image

 

 

位置的にはこのWBは、ミディアムソリッドの位置付けです!

 

 

 

ここのところ、何回か色々試していますがスプレーガンは、AtomSC1.6が相性良いような?気がします!

 

 

 

 

今回はこのパネル吹いたのは、SAGOLA4500エクストリームでしたが仕上がりが結構リッチになりました!

f:id:kaoru9190:20190414102956j:image
f:id:kaoru9190:20190414102952j:image

 

まだ試して無いですが、WS400のSTDモデルの1.3も面白いかな?

 

 

まだまだ場数が足りない無いので、また使っていきながらレビューします!

 

 

 磨きは、硬化後も柔らかいので磨きやすいと思います。

 

 

 

 

 

今日も仕事っす(泣)

 

 

 

 

Thank you for reading to the end!!

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again・・・