塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

高性能ポリッシャー

いや〜今週も?今月もかな?

 

 

忙しくてね(泣)

 

 

ストレスが物欲に(苦笑)

 

 

今月は前のブログで書いたマイクロバスの塗装からの大型の観光バスのオールペン、事故車3台とバス三昧でした(^^;;

 

f:id:kaoru9190:20190622223030j:image

 

f:id:kaoru9190:20190622223116j:image
f:id:kaoru9190:20190622223121j:image
f:id:kaoru9190:20190622223035j:image

 

 

 

睡眠不足ですよ(_ _).。o○

 

 

この濃紺色を磨く為?

 

 

実はちょい前に頼んでいたポリッシャーを急遽、埼玉の所沢市にあるBulletさんにお願いして持って来ていただきました!

 

f:id:kaoru9190:20190622225744j:image

Bulletの営業マン、篠さんがわざわざ間に合わせて届けていただきました(≧∇≦)

 

 

Bulletさんのリンクを貼っておきます!

BULLET(バレット)オンラインショップの特定商取引法に関する表記

 

 

とうとう、さんざ悩んで手に入れる事が出来ましたよ!

 

 

行き着くところは、ドイツ🇩🇪の製品でした(苦笑)

 

何故行き着くところはドイツ🇩🇪なのか?と言いますと(笑)

 

 

このブログを読んでくれているもみなさんには、もうお分かりでしょう?笑笑

 

 

ドイツ🇩🇪と言えば?

 

 

f:id:kaoru9190:20190622232955j:image

この子達(^O^)/

 

精度の良さにだいぶ惚れ込んでましてね!

 

 

そんなことで、ポリッシャーもと!!

 

 

これをチョイスしてみたかった(苦笑)

 

f:id:kaoru9190:20190622224402j:image

 

最高級、高性能ポリッシャーFLEXのダブルアクションポリッシャープロトン( ◠‿◠ )

 

オービッド15ミリです!

 

詳しくは、日本の代理店のテクノツールズさんのリンクを貼っておきます!

製品一覧 | テクノトゥールズ株式会社

 

 

f:id:kaoru9190:20190622230111j:image
f:id:kaoru9190:20190622230108j:image
f:id:kaoru9190:20190622230105j:image

 

 

カッケェ〜んだよね(๑>◡<๑)

 

 

マジでヤバい(//∇//)

 

 

今回、塗装をしないで磨きと言われたフロント周りのブラックを磨きました!

 

 

f:id:kaoru9190:20190622230549j:image
f:id:kaoru9190:20190622230552j:image

 

今迄使って来たイタリア🇮🇹のみなさんもご存知のルペスのポリッシャーとは違うアプローチで攻めて行きました。

 

この幅の広い回転数が武器になると使う前から頭の中にありましたが予想通りでした!

 

ルペスだとこの手のクリヤーを乗せて無いソリッドブラックは最後にRSE-1250 evoで行かないと独特のチリ目が入ってしまい仕上がり辛いんですけど、低反発ウレタンのソフトタイプのバフで仕上げられました(╹◡╹)

 

 

まだまだこれで使っただけなので詳細はまた出して行きますね!

 

 

しかし、ルペスに比べてモーターみたいに回るし静かだし、振動も少ないので手が疲れ無いです!

 

 

それだけは、しょっぱなから体感しました(๑>◡<๑)

 

 

Thank you for reading to the end‼️

 

 

No Paint!No My Life!!

 

 

 

See you again・・・

 

 

 

f:id:kaoru9190:20190622232436j:image