塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

良いスプレーガンだね

 

スプレーガンでもポリッシャーでも意外にも自分は、道具買って使い始めたらネチコク使うタイプです!

 

 

そんな唐突な前振りからの久々の記事です(大汗)

 

 

あまりブログに載せてなかった僕の名機のこのオレンジの凄い奴ら(≧∇≦)

 

 

 

f:id:kaoru9190:20190709172445j:image

 

 

SAGOLA4500XTREME (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

現行モデルは4600XTREMEになります!

 

自分は現行の4600XTREMEはデモ機を販売代理店さんのユーポンさんに発売前に2週間くらいお借りして使いましたが、イマイチ4500とは特製が変わってしまって購入には至りませんでした(=^▽^)σ

 

 

強いて言うなら4500が気に入っていたのでかなり期待していたのですがね!4500で唯一不満⁇だったトリガーのワンタッチ目の引っ掛かるような感じが少し気になるくらいであとは不満もそんな無かったです!

 

 

塗料の出についても、塗料の出が少ないという意見が結構あったみたいですが、自分はむしろちょうど良い感じでしたね!

 

 

f:id:kaoru9190:20190709173049j:image

青いキャップのLXT AQUAベースコートに使っています!
f:id:kaoru9190:20190709173052j:image

オレンジキャップのLXT CLEARクリヤーに使用!!

 

 

シルバーキャップのLXT THTANIA、こちらはソリッドのシングルステージ、1液のベースコートに使用!!

 

f:id:kaoru9190:20190709173452j:image

 

それとデリンジャーmini EPA!!

 

f:id:kaoru9190:20190709173832j:image

 

このラインナップがウチのラインナップになってます!

 

 

スペイン製はこれまた、製品のクォリティが高いのでトラブルも全然無いですよ!

 

各部パッキンレスだったり(´⊙ω⊙`)

 

 

4500 XTREMEは、SATA、Devilbiss、ANEST IWATAの中でも群を抜いて燃費が良いスプレーガンです!

 

4600XTREMEは、吐出が有る分燃費はやや落ちちゃいますね!ただ、良い方だと思いますよ!

 

 

各メーカーさんから新しいモデルのスプレーガンが出ていますが、決して新しいモデルが良いか⁇と言えば確かに今時の塗料に合わせて作られているので良いと思います!がフィーリングも大事で旧モデルの方がそういったフィーリングの味を持ったモノが多かったように感じる今日この頃です!

 

まだ、水性このガンで吹いていないのでこれから使って行きたいですね!

 

 

 

詳細は、販売元のユーポンさんのURL貼っておきますので↓↓

アクサルタの自動車塗料 | ユーポン

 

 

 

 

Thank you for reading to the end‼️

 

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again・・・