塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

人間は無力だ!!

台風19号も、あちこちに被害をもたらして去って行き各地でだいぶ悲痛の声が上がっていますね!

 

 

本当凄い雨でした!!

 

 

自分の自宅の前は多摩川が流れていまして、丁度、自分の住む青梅市中流入荷当たるのかな?

 

 

 

何年かぶりに川幅いっぱいになりました。

 

 

 

f:id:kaoru9190:20191022003709j:image
f:id:kaoru9190:20191022003703j:image

 

f:id:kaoru9190:20191022004138j:image

 

次の朝

 

 

f:id:kaoru9190:20191022003706j:image
f:id:kaoru9190:20191022004237j:image

だいぶ水が引いて来ました!!

 

この地に40数年住んでいますが、ここまでの水位は初めてですね!

 

 

これも初めての体験でしたが、工場からの帰り道、工場近くの川が氾濫した瞬間に出会してしまいました!!

 

 

 

f:id:kaoru9190:20191022004631j:image

 

 

川の水が道を乗り越えて道が川になって、前から丸太が流れて来ました!!

 

もう考えている間もなくUターンしてました!!

 

 

マフラーがコポコポ行ってました!!

 

 

 

アクセル抜かないようにUターン(汗)

 

 

かんいっぱつでした(大汗)

 

今思うと写真撮っている余裕があったんだなって思いますよ(笑)

 

 

今だから笑えますけど・・・

 

大袈裟ですが初めて死というものを意識した瞬間でした。

 

 

 

改めて今回は本当に自然は恐ろしいと思い知らされましたね!!

 

 

 

自然界相手には人間は全く無力でどうすることもできないですね!

 

 

ただひたすら自分、家族を守ることだけが精一杯でした!!

 

 

Thank you for your reading to the end ‼️

 

 

No Painting!! No My Life!!

 

 

See you again・・・