塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

シーズン到来

10月も半ば過ぎになってやっとこ気温も下がり始めとうとうシーズン到来ですかね?

 

 

コヤツ達の?

 

 

 

f:id:kaoru9190:20191022161059j:image

 

f:id:kaoru9190:20191022161113j:image
f:id:kaoru9190:20191022161136j:image

 

WS400ね!

 

 

水性塗料塗り始めてからLSの方も使いたい今日この頃(^^;;

 

 

気温が上がる夏場は少し出番が薄くなる

Garage丹生ですけど、1年を通すと1番出番が多いかな?

 

 

ウチの塗料のAXALTA CromaxとSikkensの水性塗料、溶剤塗料との相性も抜群です!

 

 

WS400には、標準モデル(STD)とハイデリバリーモデル(HD)と2系統のタイプがあり、自分は特にSTDのベースコートが大好きです!!

 

 

しかしながらこのWS STDのタイプから発売されて10年位経つのかな?

発売前のモニターもやらしていただきましてそんなことで愛着もかなりあります^_^

 

 

 

水性塗料用におそらく次はLが付くモデルに移行する予定です!

 

 

そうそう、なんで夏場登場が薄くなるかと言うところを軽く言っておきます。このガンの最大の旨みである微粒化とフラットで薄く着くミストが夏場の気温が仇になり馴染みの面で自分の塗りのスタイルだと厳しいんですよ!

 

かと言って全く使って無い訳じゃないですよ!難易度高い補修には出番がやはり多いです!

 

 

ここ近年夏場の気温の高さには参ります(泣)

今年から今迄クリヤーで使っていたHDの1.5のモデルをベースにスイッチしたんですよ!

 

これがまた良いんですよ(๑>◡<๑)

 

しかしながら変な輩でしょ?ワタシ(⌒-⌒; )

 

 

まだまだ勉強して参ります笑笑

 

 

今日は長くなりそうなのでこの辺でおいとましますm(._.)m

 

 

 

Thank you for reading to the end‼️

 

 

 

No Painting!! No My Life!!

 

 

 

See you again・・・

 

 

 

 

 

f:id:kaoru9190:20191022162624j:image