塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

スカG再々塗装ヽ(´o`;

朝晩かなり冷え込んで来ましたね😰

 

夏前に塗ったスカGですが塗り直ししました😭

 

自分が気に食わないのとボンネットが裏のビームの接着後が出てしまい歪みが取れなくて剥離スタートになりました😫

 

f:id:kaoru9190:20211024112227j:image
f:id:kaoru9190:20211024112225j:image
f:id:kaoru9190:20211024112221j:image

f:id:kaoru9190:20211024112306j:image

 

鉄板迄出してサンディング#180〜#240〜#320迄当ててからのSIKKENS  EPプライマー‼️

 

アルミなのでEPプライマー入れます☺️

f:id:kaoru9190:20211024112739j:image

 

3日位寝かせてサンディング‼️

 

f:id:kaoru9190:20211024113004j:image
f:id:kaoru9190:20211024113007j:image

サンディングしてアルミ地が出た所にノンサンで再びEPプライマーからのサフェーサー☺️

 

ただ今、裏吹き終わり下処理中‼️

 

 

本体はルーフは綺麗なので側面だけ塗り直ししました🥲

f:id:kaoru9190:20211024113606j:image

f:id:kaoru9190:20211024113604j:image
f:id:kaoru9190:20211024113558j:image
f:id:kaoru9190:20211024113601j:image

 

なんとか自分の気持ちも整理着いた気がします。

 

ハァ〜😩

 

 

こんな事は個人経営だからできる事であり、一回で決められ無い自分に腹が立ちました😔

早く進めないとって言う見えないプレッシャーに負けたんですよ😫

 

 

まだまだ弱い自分を感じさせられました。

 

 

いつでも作業においては気持ちはサラリーマン時代の従業員と思い仕事はしておりますので他のスタッフにも後ろめたさでいっぱいですが、そこは自分の性格を理解してくれていてありがたい限りですね🙏

 

幸いお客様に時間を頂いているので、仕上がり重視で納車出来るように頑張っています👍

 

 

 

これ塗った時のメンタルが何か焦ってばかりいた時で、最悪な時だったので気持ちがあからさまに塗装に出ますね🤔

 

 

 

本当に思うように進まない仕事ってありますよね?部品塗ろうと思ったら違う仕事が入って来てしまい手付かずになりそんなこんなで、時間が経つにつれて塗り上がった本体観ると観れば観るほど自分で許せなさが出て来たんですよね‼️

 

 

なんとなく涼しくなって来て気持ちも余裕がある時なので、塗り直すタイミングが良かった気がします。

 

少しホッとしております。

(自己満足とも言います汗)

 

作業がノリ出したのでどんどん進めていきます👍

 

 

 

しかしながら未だ、スランプである事には変わりがないですね😔

 

 

また、更新して行きます‼️

 

 

今日は記事にも書いた錆取りしていた部品塗ります。

 

 

いつも覗いてくださりありがとうございます🙏

 

またご報告出来たらと思います。

 

 

また自分の心の声聞いてください😅

 

 

 

 

 

See you next👋