塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

実に面白い!!

お疲れ様です。

 

年末材料屋さんが、限定のキャンペーンだと言ってついつい色が好きで買ってしまった😂ATOMSCのRose edition‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20220118003605j:image

 

実は結構好きでATOMSCは既に2丁持っていて2丁とも1.6なのでこのRoseも1.6なので流石に3丁はいらないので1.4のノズルとニードルに付け替えました😀

 

 

f:id:kaoru9190:20220118004303j:image
f:id:kaoru9190:20220118004308j:image
f:id:kaoru9190:20220118004305j:image

 

今日初打ちしまった😆

 

 

 

先週もやった同じ会社の違う車の日野のRUのリヤセンターバンパー‼️

 

 

 

AXALTA Centari501のソリッドのシングルステージで‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20220118004604j:image

 

f:id:kaoru9190:20220118004610j:image

 

今日は大型塗る横引きの方で塗りました😁

 

 

この時期夕方だと寒くてネタが固くなっているので1.4だと吐出開けていかないとキツいですね!

 

 

Centari501        

主剤 : ハードナー256S : シンナー05N

 4      :          1                :      1

 

気温が4.5度😰

 

この気温だとかなり痩せて艶持っていかれる恐れがありますので、むしろ1.4のサイドカップがベストかもしれませんね‼️

 

うっすらうっすらと3回塗りで塗り肌を作っていきました‼️

 

横引きという事もあってどちらかというとソフトにガンを振り回さず塗っていきたいと思いこのATOMが候補になりました‼️

 

1.6だと吐出があり少し絞り気味でも良いかと思うんですけど、コート間のレストをきっちり15分は取りたかったので、夕方なので極力速くしたかったので1.4にして膜厚薄くして速く乾かす方向にしました。(ただ早く帰りたかっただけなんですが?🙄)

 

結果的に良い方にいきました👍

 

 

遠赤で乾燥させていたら虫がたかった😢

 

 

この時期にも出てきやがる😩

 

 

サイドカップも実に面白い😍

 

 

このフィーリングは表現が難しいけど良い感じ☺️

 

 

塗装も思い描いたシナリオがそれ通りに行って決まると実に面白い😍

 

 

 

また一つピースが増えました😆

 

 

 

材料屋さんに感謝かな⁉️

 

 

 

いつもお付き合い頂きありがとうございます🙏

 

 

 

See you Next・・・

 

 

じゃバイ👋