塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

3Mさん〜笑

日野のRUの全塗装のBUSのルーフ塗りました。

 

年末の全塗装の1台目と同じ会社のBUSです😊

 

 

f:id:kaoru9190:20220119185930j:image
f:id:kaoru9190:20220119185927j:image
昨日からマスキングに入ってました。

 

 

良く聞かれるんですが?本当に1人で塗っているんですか⁉️ってしょっちゅう聞かれます笑笑

 

 

終いには、会社に電話かかって来た事もありますよ😅

 

 

 

 

本当に1人で塗ってます😊

 

 

 

 

話しは戻ってルーフの塗装です!

 

 


f:id:kaoru9190:20220119190501j:image

 

f:id:kaoru9190:20220119190508j:image


f:id:kaoru9190:20220119190504j:image

 

ハイロックeco

 BUSカラー8130‼️

ハードナー標準‼️

シンナー1発目、30%希釈、速乾と標準3:1‼️

シンナー2発目、35%希釈、速乾と標準1:1‼️

 

1発目で色もトマリが良く乾きがやや速く感じたので2発目で希釈上げて標準増やしました‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20220119191259j:image
f:id:kaoru9190:20220119191302j:image

 

3Mハイパフォーマンススプレーガン‼️

 

圧送式仕様が最近かなりツボってます😆

 

特にルーフは軽くて楽ですね👍

 

 

ルーフは1.4口径で、ガッツリ塗っていきます😆

 

 

明日から窓下のパネル内のマスキングしていきます😉

 

 

 

f:id:kaoru9190:20220119191719j:image

 

洗浄も楽になりました‼️

 

 

なんせ圧送式は、洗うのがまたひと仕事ですから🤣

 

 

掃除が無ければなぁ😅

 

 

 

3Mさんありがとうございます😍

 

 

 

いつもお付き合い頂きありがとうございます🙏

 

 

 

See you Next・・・