塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

続、SATA jet3000B RP FIRE OH

前回のSATAjet3000の続編です。

 

デジタル故障からのほぼフルOHになりました。

 

いかんせん年代物なので、デジタルの部品がなかなか来なくてやっとこ来たてデジタルは直ったんですが、今度はトリガー引いて無いのにエアー繋ぐとノズルの周りの空気穴からエアー漏れが🥲

 

f:id:kaoru9190:20220412012219j:image

 

この部品図の133876133991SATAの正規代理店のWTB(ワタベコーポレーション)さんに聞いたら怪しいとの事で発注しました。

 

 

かなりドイツ🇩🇪からの荷物、今時間かかりやっと来たので装着してみました‼️

 

 

 

f:id:kaoru9190:20220412013003j:image
f:id:kaoru9190:20220412013007j:image

f:id:kaoru9190:20220412013740j:image

写真のこのストローみたいなヤツが133876ですね🧐

 

写真のは元々のヤツです‼️

 

ついでにスイベルジョイントも新しくしました🙆‍♂️

 

 

仕事が詰まっていて時間がなかったので写真少ないですが、結果から言うと直りました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

 

f:id:kaoru9190:20220412013717j:image

 

やっとOH終了😍

 

時間とお金がかなりかかりました😥

 

しかし、まだまだ現役で自分は手放せないモデルなので部品があって良かったです😊

 

 

もうひと暴れしてもらいます🔥🔥🔥

 

 

世界的にもこの3000のモデルは愛好家が多くて部品供給が延期されてまだまだ取れるとのことですね😉

 

 

今回は、1.3⇒1.4へ口径チェンジそれに伴ってキャップ、ノズルニードル新品✨✨✨

デジタルゲージ新品✨✨✨

エアー通路、エアーチャック部のスイベルジョイント新品✨✨✨

パッキン類新品✨✨✨✨

トリガー新品✨✨✨

などなど😉

 

 

まだ出場機会が無いので近々デビューさせます😁

 

 

またレビュー載せますのでよろしくお願いします😉

 

 

そうそうSATAの商品物によっては大幅値上げらしいです😭

 

アクゾさんもWTBさんも言っているので値上げは間違いないとの事ですね😩

 

そうでなくてもSATAは高価なんですから😢

 

 

コロナ、戦争の影響で入りも時間かかるしなぁ😅

 

 

 

とりあえずひと段落ですね😮‍💨

 

 

最後にアクゾノーベルさんWTBさん今回はお手数おかけしてしまいすみませんでした🙏

 

何時もわがまま聞いてくださってありがとうございます😌

 

 

それじゃ、レビューをお楽しみに😁

 

 

See you Next・・・👋