塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

1番酷使しているからな!!

暑い💦💦💦🥵

 

先日、暑い盛りの時間帯でグズリ出した⁉️

SATA jet 100 RP BF 1.6‼️

 

息継ぎし始めたのでOHしました。

 

 

f:id:kaoru9190:20220630163236j:image
f:id:kaoru9190:20220630163239j:image

BFとはボディフィラーの略みたい😉

 

流石にSATAを数多く保有しているので何処が原因か⁉️大体検討ついており交換部品在庫してあるので交換します。

 

f:id:kaoru9190:20220630163704j:image
f:id:kaoru9190:20220630163701j:image

このバッフルとノズルの後ろに着いている樹脂が大体息継ぎの原因です。

 

f:id:kaoru9190:20220630163929j:image
f:id:kaoru9190:20220630163932j:image

交換済みのノズルの後ろのパッキン😉

この樹脂が緩くなって痩せてました写真でわかるかな?隙間が空いてしまっていますね😅

 

 

f:id:kaoru9190:20220630164454j:image

新旧のノズルの後ろのパッキンです。色の違いでわかると思います。


f:id:kaoru9190:20220630163925j:image

外れたバッフル、色の違いで新しい物と古い物、一目でわかるかと思います😳

 

f:id:kaoru9190:20220630164133j:image

 

バッフルが外れた状態‼️

せっかくなので本体も洗浄して組み付けました。

 

 

f:id:kaoru9190:20220630164635j:image
f:id:kaoru9190:20220630164632j:image

エアー通してみたら息継ぎ無し👌

 

 

またこれからもよろしく👏

 

 

サフのガンは、毎日大体使うので必然と1番酷使しますね!

 

 

いつもご愛読ありがとうございます🙏

 

 

 

See you Next 👋

 

 

tan-bo🤭