塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

土曜日、日曜日仕事

週明けは結構腑抜け😪

 

土曜日、日曜日で出さなくてはいけない仕事が入って来ました😭

 

 

働く車🚎🚌取り扱っていると、当たり前なんだけど😅

 

 

保険案件の日野リエッセⅡのおかまを掘られてしまった車輌‼️

 

トランクパネル、リヤバンパー交換👍

 

 

f:id:kaoru9190:20220706010516j:image

トランク開かなかったのでパネル切開してロック解除しました😩

 

 

裏吹きはあらかじめにしてあったのでつけ替えて表の塗装です‼️

 

 

裏吹きの様子はこちらで👇👇👇

なんだろねぇ〜なんなんだろう? | たん坊のFun to Paint!

 

今回は塗料は⁉️

AXALTA Cromax Centari‼️

 

Centari6000使いました😉

 

苦手な高温多湿の中の塗装です‼️

 

トランクパネル交換、両サイドボカシって感じです💁‍♂️

 

 

 

f:id:kaoru9190:20220706023909j:image
f:id:kaoru9190:20220706023915j:image
f:id:kaoru9190:20220706023912j:image
f:id:kaoru9190:20220706023905j:image

バンパーがこの横幅でペラペラで固定に困ります💦💦

 

 

TOYOTA 1E7!!

Centari6000 :  BK220、JAB 385  希釈35%

 

スプレーガンSATA jet 5000 HVLP1.3👍

f:id:kaoru9190:20220706024740j:image
f:id:kaoru9190:20220706024736j:image

AXALTACromaxだからAXALTA Edition😍

 

裏吹いた時表も一応吹いたので2回で色決めして3回目でボカシとムラ取り‼️

 

もう一回ボカシしてクリヤーです😉

 

 

この暑い時期のシルバー系の塗装はHVLPが安心です😊

 

クリヤーは、679S使いました。

AK260、JAB385‼️

スプレーガンSATA jet5000 RP 1.2‼️

 

 

クリヤーもAXALTA Edition‼️

f:id:kaoru9190:20220706025643j:image
f:id:kaoru9190:20220706025639j:image

1.2なので塗り込みスタイルですね‼️

679Sも塗り易いクリヤーなので綺麗にいきました😉

 

なかなか680S使うようになってから出番が減りましたが久しぶりに使うと良いクリヤーですね😊

 

 

 

今回は、70リエッセⅡは良い感じの角度のあるプレスがあるのでリヤピラーのプレスで切りました。

 

 

何とか土曜日の夜塗装して日曜日の午前中に組み付け終わらせて夕方納車出来ました。

 

 

 

 

いつも寄り道いただきありがとうございます🙏

 

 

 

See you Next 👋

 

 

tan-bo🤭