塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

ブリスターが出ました(>_<)

 

 

お疲れ様です。

 

週末入って来た⁉️

いや、戻って来てしまった2月頃出した車のやり直しが来ました😥

 

その時の記事はこちら👇👇👇

WS400supernova STD base1.3復活 - 塗装屋たん坊の旅の途中 blog

 

f:id:kaoru9190:20220906021106j:image


f:id:kaoru9190:20220906021103j:image

写真だとあまり良くわからない🥹

 

とりあえず、ブリスターがかなり出てました😳

 

f:id:kaoru9190:20220906021523j:image
f:id:kaoru9190:20220906021520j:image

ブリスター部を研いで下地迄出したら、原因が見えてきました。

 

 

スプレーパテが入っている所がブリスターになってました。

 

 

ブリスターの所は錆びが出てました😰

 

錆びとなると怖いからパテも全て剥がしてゼロからやりました‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20220906022133j:image

 

今回は、パテ前にエポキシ樹脂のAXALTA

840R薄っすらと入れました。

 

f:id:kaoru9190:20220906022512j:image
f:id:kaoru9190:20220906022515j:image

一晩寝かせてからの足付け240番入れて、パテ付けしました。

 

 

f:id:kaoru9190:20220906022639j:image

 

面出しからのサフの工程‼️

 

f:id:kaoru9190:20220906022827j:image

パテ際の鉄板が出た所にはウォッシュプライマー塗布‼️

 

からのサフェーサー‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20220906023028j:image
f:id:kaoru9190:20220906023031j:image

カラービルドサフェーサー入れました‼️

テロテロっしょ😁

 

歪観るのにウェットで塗るように心がけてます。

 

f:id:kaoru9190:20220906023434j:image

 

最近はカラービルドサフェーサーは粘度が柔らか目なのでWS400で吹いてます。

 

ベースの塗料と大差無いのでWSと相性良いです。因みに1.4HDです。

 

 

サフの肌良くすることで研ぐのが楽になります😉

 

 

研ぎ付け後このあともう一度サフェーサー入れました。

 

 

 

とりあえず今日はここまでです。次回は塗装編😉

 

流石に塗装屋人生、初のブリスターの出戻りでちとショックです😅

 

むしろ、自分にしては結構真剣に丁寧に鈑金した車だったのでショックでした。

 

肥やしにして精進します🙂

 

 

 

何時も寄り道いただきありがとうございます🙏

 

 

 

 

 Fun to Paint‼️

 

 

tan-bo🤭

 

 

 

See you Next・・・👋