お疲れ様です。
今週は乗用車やってます‼️
前回のブログの最後に出ていたMPVのスライドドアと右リアクォーターパネルの鈑金修理です。
実は良くあるパターンで相手有りのメインの事故はクォーターパネルの方😅
スライドドアは逆アールで引き出しからのポリパテ、スプレーフィラー、サフと言う感じでした😥
自腹の方は安くと元請けさんから言われているのでアウターハンドルはマスキングです。
リアクォーターにエクボあったのでついでに😉
フロントドアに飛び石がありそこはUVクリヤータッチペンして研いでお終い😆
からの塗装👍
Sikkens Autobase Plus MM
マツダ 34F⁉️
今回は調色からウォーミングアップさせて来た😁
安定の‼️10年以上の付き合いの😍
WS400supernova 1.3base☺️
OHの記事はこちら
https://blog.hatena.ne.jp/kaoru9190/kaoru9190.hatenablog.jp/edit?entry=13574176438051856334
https://blog.hatena.ne.jp/kaoru9190/kaoru9190.hatenablog.jp/edit?entry=13574176438052799527
年明けオーバーホール後1発目の出動👍
調色の時点でやはり今迄使って来た状態と何が違う🤔
やたらとミストが細かい🧐
細かく感じるだけなのか?
最近SATA、Walcom使っているからなのか?
自分はあまり他社のスプレーガンとの比較は参考位にしかしないんですよ!
しかしあまりにもミストが綺麗に細かいので一瞬色々と疑いました🧐
おそらくこれが本来の性能に戻ったんだと思います。ただバランス崩したく無いので自分は当たりの出ているノズルニードル、スプリングは変えない主義です😉
エアーバルブは上下一新したのでエアーのバランスが良くなったんでしょうね😉
関東地方雪だった為
ブース内温度5℃
温風で15℃設定で塗りました。
Autobase Plus MM MAZDA 34F‼️
リデューサ50%
fast:medium
3 : 1
Clear オートクリヤープロエクスプレス
ハードナー
P 15
リデューサ
fast
クリヤーもWS400supernova STD Clear1.3‼️使いました😍
吐出が1番少ないモデル😉
マツダ肌狙いには自分的にベスト👍
これからまた心機一転1.3baseには頑張ってもらいます☺️
自分の方がオーバーホールしたWSに慣れていかないといけないですね😁
やはり今迄使い続けて来た特性とは全然違う物になりましたね👍
長く使い倒したからこそ変化がわかったんだと改めて思いました😆
WS400はまたいつにか、特集記事にしたいと思います。それだけ思い入れがあるスプレーガンです😍
いつもお付き合い頂きありがとうございます🙏
またお付き合いください😄
See you Next・・・👋