塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

ANi デジタルゲージ電池交換

 

ここに来てANi SprayGunのデジタルゲージが立て続けに2個バクが出たのでゲージ見るとゲージの残量🔋が無しに😅

 

バクるととんでもない数字になったり、変な文字出たり完全ゼロなら点かないです。

 

このゲージホース内のエアーの温度も表示されるんですが、この時期エアーホース内のエアー温度夕方位から0℃付近だとゲージ付きません!

これは正常みたいですね。

 

 

f:id:kaoru9190:20240229172537j:image

 

f:id:kaoru9190:20240229172600j:image

後ろ側のやたらと長いビス4本緩めるとフロントカバー外れるので外すと基盤と電池が見えてきます。

 

 

f:id:kaoru9190:20240229172751j:image

このゲージの裏に電池が入っています!!

 

f:id:kaoru9190:20240229173236j:imagef:id:kaoru9190:20240229173313j:image

 

マイナスドライバーか?何か?で押し出して電池抜けば新しい電池を入れるだけです。

 

 

f:id:kaoru9190:20240229173456j:image

 

2個共このメーカー?の電池が入っていました。(イタリア🇮🇹のメーカーか?)

 

 

あとはCR1632の電池入れて戻していくだけです。

 

 

f:id:kaoru9190:20240229173739j:image

 

ゲージの左←に残量🔋出てますが満タンです🙆‍♂️

 

 

2個共復活しました😉

 

 

寒いと電池使わなくても減りますね🤔

 

すみません趣味みたいなブログで😅

 

 

こんな感じです🙇‍♂️

 

 

 

 

tan-bo🥱