塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

気がつけば長い事やっていたなぁ

こちらのブログだと記事にして無いかな?

 

こんな塗装もやってます‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20211119215354j:image
f:id:kaoru9190:20211119215351j:image

 

よくコンビニやデパートとか駅で見かける箱の部品の再生です。

 

証明写真機‼️

 

メインの鈑金塗装のかたわら元上司が定年退職後に始めた仕事です。

 

そんなことで頼まれて約10年位になります。

 

この下のスタジオって言う箱の塗装もやっていました。大手が参入して来て一台あたり馬鹿らしい値段で仕事を持っていったので部品だけ元請けは請けるようになりました。

ameblo.jp

スタジオの記事をはりつけておきます。

 

 

 

 

ただこのご時世、工業系の塗装も厳しいようで再生する数もガクッと少なくなってしまったみたいで今月いっぱいで元請けが辞めるそうです😥

 

自分と後輩の工場ともう1社の鈑金塗装屋さんで回していて今は自分だけになってしまいましたね😅

 

メインの鈑金塗装やりながらは結構キツくてコンスタントに出せないんで迷惑かけてしまう事多々ありました😥3社の時は何処かが出してくれたのでプレッシャーも少なくて良かったんですが🥲

 

 

今回が最後と言う事なのでね!

 

 

ご機嫌にWalcom使って塗っていきました👍

 

 

f:id:kaoru9190:20211119222031j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20211119222053j:image
f:id:kaoru9190:20211119222049j:image

 

いつもはハイロックECOを使って塗っているんですが、微妙に足りない感じだったので、SikkensのAutocryl Plusで調色しました😊

 

 

あとは明日青帯入れればお終いですね‼️

 

自分にとっては、この仕事は塗る練習ができる教材だと思って作業していました。

 

肌を作る練習にはもってこいの作業だったので少し寂しいですね😥

 

 

明日青帯入れた完成写真でも載せたいと思ってます。

 

 

お疲れ様でした😌

 

 

 

朝から腰やらかしてベルトとお友達です😅

 

寒くなってきたのでみなさんも身体に気をつけてください😊

 

 

いつもお付き合いいただきありがとうございます🙏

 

 

 

See you next・・・👋