塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

J BUS全塗装右側面塗装

昨日の右側面の塗装の記事です。

 

因みに、1日ズレた感じでの投稿になってます。(これ塗ったのは21日)

 

17時スタートです!

気温は3度!!

集塵機回すと気温1~2度下がります😰

 

またもや気温が無い状況です😩

ハイロックeco   BUS8130‼️

主剤:100%

ハードナー:25%

シンナー:40%スタート、仕上げ45%

 

シンナーは速乾:標準ブレンドで3:1です。

 

3回塗りで1〜2回は40%

 

仕上げで45%

 

反応促進剤 :0.3%入れております。

 

一応、ロックさんのマニュアルには反応促進剤2%迄OKとの事ですが、極力入れたくないので気持ちだけ入れてますが、これが気持ちでかなり効きます😳

 

 

 

 

コート間レストを前日もそうですが、15〜20分とりました‼️

 

 

さすがに大型集塵機回すと身体の冷えも半端無いです🥶

 

 

暖をとって1回に集中するようにしております。

 

 

1時間も有れば圧送式のスプレーガン使っているので片側塗り終わりますね!

 

 

 

f:id:kaoru9190:20220122113120j:image

 

f:id:kaoru9190:20220122113045j:image

 

 

今日は、左側面👍

 

 

今日はやや暖かいので今日こそは気温があるウチに塗りたいですね🙄

 

 

 

今日は、その日のウチに更新できるように頑張ります😅

 

 

 

 

いつもお付き合い頂きありがとうございます🙏

 

 

 

 

See you Next・・・