塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

かれこれ26年

今週は路線バスの補修やってました‼️

 

あまり路線バスは入ってこないんですが!たまに来ます。

 

 

f:id:kaoru9190:20220625231123j:image

 

今、部品頼んでもなかなか入ってこない状況なので鈑金屋さんに頑張っていただきました。

 

 

観光バスに比べて鉄板厚くて大変だったみたいです😅

 

 

f:id:kaoru9190:20220625231526j:image

 

サフは、ウチのラインナップでは膜厚の着く

STANDOX VOCシステムフィラー使いました。

 

広範囲のサフの時は最近は3Mハイパフォーマンススプレーガン‼️

 

これ使って吹く事が多いです。

 

今回は1.6口径使いました。

 

洗うのが楽なのでね😅

 

 

 

サンディングして下処理後‼️

 

 

Sikkens Autocryl puls‼️

 

f:id:kaoru9190:20220625232510j:image
f:id:kaoru9190:20220625232517j:image

看板枠があったので手前でボカシました‼️

f:id:kaoru9190:20220625232513j:image

今回は、僕の塗装歴とずっと歩んできたスプレーガン使いました👍

 

 

 

f:id:kaoru9190:20220625233025j:image
f:id:kaoru9190:20220625233029j:image

調色から塗装迄、まだアネストイワタになる前の岩田W88‼️

 

まだまだ現役続投中👍

 

唯一新しい所はカップWTBさんの所のフリーアングルのアルミの物に替えてる位です。

 

 

もう部品はもちろん無いんですが、壊れる感じは無さそうなのでまだ使っていきたいと思います。

 

 

W88は自分が1番最初に勤めた会社で買っていただいた物でずっと使って来ました😘

 

 

もちろん最近では主戦と言うよりは小技の仕事やソリッドの補修、カンフル的な時に使うことが多いかな⁉️

 

因みにW88はコレも含めて、プライマー用の1.5とシャシブラック用の吸い上げ式1.0の3丁が現役です。

 

 

まだまだ正常に動くうちに殿堂入りさせないといけないですね😉

 

 

 

 

ご愛読いただきありがとうございます🙏

 

 

 

 

See you Next👋

 

 

 

tan-bo🤭