塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

三菱エアロエース全塗装 側面

 

全塗装中の三菱エアロエースの側面塗装!!

 

左右1日ずらしで塗りました。

 

f:id:kaoru9190:20230626220720j:image

ベースコートSATAjet X5500 HVLP 1.5i

f:id:kaoru9190:20230626221146j:image
f:id:kaoru9190:20230626221149j:image


f:id:kaoru9190:20230626220708j:image

 

 

クリヤーはSATAjet3000K RP 1.1圧送式で塗りました😉

 

f:id:kaoru9190:20230626221423j:image

 

 


f:id:kaoru9190:20230626220717j:image
f:id:kaoru9190:20230626220712j:image

f:id:kaoru9190:20230626220701j:image

 

 

この面積だとどうしてもベースコートは、大口径のスプレーガンが必要になって来ますね!

特に今回はベースコートは1液のCentari600を使っているので気温が上がっている今時期は馴染みの問題もありますからね😉

ハードナーBK220を10%シンナーJAB385とJAB387を1:1で70%希釈‼️

 

 

クリヤーは大型車にしては、ちと速い乾きの685S使っていたのでハードナーはXK206のシンナーはJAB385のセット組んで圧送式で丁度良い感じでしたね😅

これじゃ真夏はどうするよ😫

 

 

とりあえず今回は幕圧も薄くメタル感出て良い感じで塗れました☺️

 

圧送式独特の塗料がシマるとガンの小さい口径の肌が現れます。

 

 

 

 

何時も色々な人にどんな風に塗っているのか?聞かれますが、こればかりはブログで書いてある通り、塗るのは1人です😉

 

 

ここからデザイン入れていきます👍

 

 

何時もお立ち寄りいただきありがとうございます🙏

 

 

 

tan-bo🥱

 

 

 

f:id:kaoru9190:20230626223923j:image