塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

TOYOTA 4R4 Sikkens Refinish!!

先週のオートサービスショーお疲れ様でした🙇‍♂️

 

そしてありがとうございました🙏

 

 

ブログ読者の方々、色々な媒体でご活躍をしているペインターの方々にやっとこお会いできて嬉しかったそして勉強になりました😃

 

 

今回はアドバイザースタッフとしてWTBワタベコーポレーションさんのブースのWalcomのブースにお手伝いさせていただきました🙋‍♂️

 

本当色々な方とお話しできてある意味忙しく2日間過ぎました😁

 

 

その疲れもあってか?風呂場で腰やらかしました😅

 

 

 

そんな中での作業になります。

 

 

ロキソニン飲んでるので切れる前にやっつけて帰ります笑笑

 

 

 

日野のリエッセⅡの右後ろの角の修理です😉

 

 

 

f:id:kaoru9190:20230625163547j:image

 

 

横側面が微妙に距離が無いかなぁ😅

 

 

シーリング打ったのでノンサン入れてからスタート😌

 

 

f:id:kaoru9190:20230625163830j:image

 

 

 

Sikkens Autobase Puls‼️

 

 

TOYOTA 4R4‼️

 

希釈は塗り出す時が30度でしたので、リデューサSlow50%希釈です‼️

 

 

Clear:AutoClear Rapid

P25ハードナー、Slowリデューサ

 

 

 

 

距離が微妙なのでこんな時はコイツら

ANESTIWATA WS400super nova‼️

 

f:id:kaoru9190:20230625170448j:image

 

Base:スタンダードノズル1.3

吐出:全閉から3.5回転

エア圧:2.0bar 色決め 、オリエンテーションコート1.5bar

 

 

 

Clear:HD 1.4

吐出:全閉から3回転開け

エアー圧:2.0bar

 

 

f:id:kaoru9190:20230625171450j:image

f:id:kaoru9190:20230625171434j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20230625170813j:image

 

色的にも嫌なゴールド色なんですが、ウェットで2.5回色決めしてオリエンテーションコート1回なんとかなったかなぁ😉

 

 

WS400は、小面積の作業でも難なくこなせてそれでいて広い面積もいけますね☺️

 

 

まだまだ助けてもらうようですね😆

 

 

10数年使って来て真夏になるとちとキツいかと思いますが面積によっては信頼性が自分の中ではBaseコートのスプレーガンではSATA jetと同様群を抜いてます😉

 

ウチの塗料がAXALTA Sikkensなので相性も良いんですけどね!!

 

 

 

なんとか、痛み止め聞いているウチに塗り終えました💦💦💦

 

 

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

出会いに感謝!!

tan-bo🥱