塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

マスキングテープ

 

 

9月も後半戦になりつつありますが、朝はやや涼しく感じますが昼間は高温で夜も高温多湿みたいな日が続きます💦

 

 

f:id:kaoru9190:20230923105754j:image

仕事に使うマスキングテープなんですが、ウチの工場が山奥という事もありこの時期かなり湿度が高くてマスキングテープの紙が湿気吸ってしまい季節でウチはマスキングテープ変えて使っています。

 

 

最近、3Mさんは値上がりが続きカモイさんばかりですね!

 

カブキS少し値段が高い部類の位置付けなので良いんですが、比較的紙質が柔らかいBIG BOSSは、もろに湿気吸ってしまい切れが悪くなってしまうのでこの時期からしばらく少し紙質が硬いBLUE BOSSにチェンジします😉

 

 

というか?気分転換が50%ですね

 

f:id:kaoru9190:20230923115824j:image

カブキS

 

f:id:kaoru9190:20230923115843j:image

BIG BOSS

 

f:id:kaoru9190:20230923115828j:image

BLUE BOSS

 

 

ウチは乗用車〜大型車も手掛けているので様々な幅のマスキングテープが在庫されていて基本的に24㎜以下がカブキS30㎜以上がBIG BOSS又は、BLUE BOSSって言う感じの使い分けになっております😊

 

 

今はどこのメーカーも色も綺麗な色の物がたくさんラインナップされているので気分転換に変えるのも良いかもしれないですね😁

 

 

 

今回はウチの工場のマスキングテープ事情でした😉

 

 

 

まだまだ暑いですが体調崩さないようにしてください🙏

 

 

 

tan-bo🥱