今週も月末なのでバタバタな感じです!
今日は三菱の路線バス塗装!
今日は2時半くらいから塗装だったんだけども、この時点で気温が36度(泣)
シルバーだと結構この気温だとキツい状況です(汗)
Auto Waveにすれば良かったかなぁって思ったけど、調色しちゃったからねぇ(笑)
こうなると神頼みじゃなくてガン頼み!!
シルバーだと SIKKENSの推奨ガンの、
SATA jet HVLP!!
SATA jet 5000B HVLP!!
抜群の安定感!
すみません、AXALTA Editionですけど(爆笑)
ベースコート、Auto Base Plus希釈50%、
リデューサーSLOW➕ EXTRA SLOW‼️
色決め2回のドロップコートで2回ムラ取りボカシ‼️
HVLPの為通常エアー圧2.0キロで色決めまで、ドロップコートはそこから0.3〜0.5キロ落として塗って小刻みにラウンドを重ねて塗っていきます!
そうそう大事なことを書くの忘れてました!
もちろんこの気温の為馴染ませるのにアンダークリアーはボカシエリアにバシバシ撃ちます!
そして、フラッシュオフ10分後クリヤー!!
ClearはAuto Clear Rapid‼️
バスにはもったいないクオリティの高さ!
自社だと1番出ているクリヤーです!
今日は、P35の遅乾型のハードナー、リデューサーSLOW!!
アンダークリヤーもコイツで吹きました!
そしてピラーボカシには?
ミニジェット4‼️
コイツでSRAエージェントをクリヤーのボカシに使います!
なんとか?ムラ無くボカシキワも出ず綺麗に決まりました!
しかしながら塗り終わったら暑くて脱水状態だわぁ(汗)
SIKKENSは本当に塗り上がり綺麗ですわぁ(*^_^*)
良い塗料、良いガンこれで綺麗に決まらないってことは?腕がないって事だから常にプレッシャーかかってますからね!
決まれば、マジほっとします。
自分人生バクチですからね(爆笑)
Thank you for reading to the and!!
See you again・・・