塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

パテも色々あるよね

 

令和の初投稿になります!

 

昭和を通り抜けてきた世代の為、平成よりはむしろ呼びやすいかな?(笑)

 

令和になっての初トレーニングは腕でした!

 

最近は仕事が忙しく部位のトレーニングではなく、大きく分けて胸、背中、脚と3種目を主体でやっています!

 

金曜日も胸やったんですが、バッキバキに筋肉痛です!

 

 

レーニングブログもあげていけたらと思います!

 

最近は、スプレーガンネタばかりだったので今日は、パテについて自社でいま使ってるものを紹介してみます!

 

 

f:id:kaoru9190:20190512101216j:image

 

最近のお気に入り!!

 

EVERCOATのRAGEULTRA‼️

 

 

コレがお気に入りです!

 

 

発売当初は、結構周りでは密着不良が出ているとか聞いて使うの様子見ていたんですけど、山形のカリスマ塗り師の置賜オートのマサくんに進められて以来お代わりしています!

 

マサくんは、材料に関しては半端なく探究心凄くて自分の先生ですね( ◠‿◠ )

 

ヘラ伸びも良くて巣穴も少なくて擦りやすいですし、厚盛り〜仕上げまでコレ一本でいけるのがいいですね(o^^o)

 

 

興味ある方はリンク貼っておきますので観てみてください!

エバーコート TOP | 株式会社 創新

 

それと前紹介したものから少し変わっている物で、FRPに使うパテでイサムのニューグラスファイバーパテって白い缶の繊維パテ紹介したのですが、それが最近インレットさんのカーボンファイバーパテに変わりました!

 

 

f:id:kaoru9190:20190512104021j:image

 

f:id:kaoru9190:20190512104107j:image

観るからに強そうです笑

 

コレもカーボン繊維かなり入っていて強度があるし、硬化後の軟質性も良いんです。

 

擦るのも柔らかいですし、低収縮なので痩せにくいのでウチの場合、カスタムのブリスターフェンダーなどのスムージングなんかにはもってこいですね!

 

 

バスのパーツもFRPが多く使用されているので助かります!

 

 

こちらもリンク貼っておきますので興味ある方は観てみてください!

取扱商品 | インレット化成

 

今はこんな感じですかね?

 

 

忘れてはいけない!

 

f:id:kaoru9190:20190512105604j:image

相変わらずの安定感(≧∀≦)

 

 

これもバスとFRPではウチのワークには欠かせないですo(^_-)O

 

 

とりあえずは、当分安定しそうです!

 

 

また何か?変化あったら連絡いたします(╹◡╹)

 

 

 

Thank you for reading to the end!

 

No Painting!!No My Life!!

 

See you again・・・