塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

こういうのも使ってます!!

 

すっかり真夏日ですね!

 

しかし夕方は梅雨独特の雨☔️

 

この時期は、Garage 丹生は必然的に水性より溶剤が多くなります💦

 

そうでなくても、夕方からは山に囲まれている為湿度がパーンと上がり乾き悪くなるんですよ!

 

 

湿度が60%位の水性の乾きが好きだなぁ😀

 

普段あまりサイドカップのガンを使うことが少ないんですけど、最近はサイドカップにハマっています😉

 

 

f:id:kaoru9190:20200619015846j:image

 

ANESTIWATAのkiwami RT‼️

 

 

ベースとクリヤー😀

 

元々はサイドカップは明治派でしたが自分はFzeroになってからはタイプB以外は手に馴染まなくて手放しました。

 

まだ好きな初代のFinerはまだ手元にあり使ってます🙂

 

 

最近では、恵宏のAtom SC1.6が好きで使ってました。

 

 

イワタはW88以降は、LPHシリーズしか使ってなかったので本当に久々のサイドカップだと思います😅

 

LPHは100、101美粧の2丁です‼️

 

 

さて話しは戻りRTなんですが、ベースコートの方は発売と同時に購入して手元に2丁あります。

 

 

クリヤーは最近出たので買ったばかりです。

 

 

それまでは、サイドカップでクリヤーとなるとSATA jet 1000Sか明治のFzeroのタイプB使ってました😉

 

 

FzeroのタイプBが、口径も同じ1.6なのでこれと対象機なんでしょうね!

 

 

ベースもパターンが広く薄膜で綺麗に並ぶので燃費も良い感じですね!

 

カラークリヤー専用みたいに思っている方も多くいらっしゃるみたいですが、メタリックパールにも抜群に良い感じ‼️

 

 

クリヤーは今主流のハイソリッドのクリヤーを無希釈で高微粒化で塗れるという、うたい文句のガンです😃

 

それとフラット&ワイド⁉️

 

 

それってさぁ😀

 

 

俺の好きなのじゃない⁇

 

 

f:id:kaoru9190:20200619023109j:image

 

これこれ😆

 

フラット &ワイド‼️

 

コイツのうたい文句にそっくりだ(≧∇≦)

 

 

たしかに塗るとWS400のHDに似た肌ができる😅

 

 

嫌いじゃない訳だ😍

 

今日は比較的に柔らかいネタのAXALTAのG2-4700Sというクリヤー塗りましたが、このクリヤーとの相性がまた格段に良い感じ😍

 

 

まだまだ使い始めたばかりなのでこれから色々なシチュエーションがあるとは思うけど、大崩れしないガンですね!

 

f:id:kaoru9190:20200619023828j:image

 

f:id:kaoru9190:20200619023901j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20200619023925j:image

 

f:id:kaoru9190:20200619023947j:image

 

f:id:kaoru9190:20200619024006j:image

 

AXALTA Cromax Centari6000‼️

 

Clear G2-4700S

 

 

ベースコートkiwami RT ベース‼️

 

Clear kiwami RT clear‼️

 

良い感じです😉

 

興味がある方は是非試してみてください。自分は強要はしません笑笑

 

 

 

とりあえず本日は以上です😌

 

 

 

 

 

次は、何故最近サイドカップにハマっているのか?書きたいと思います。

 

 

 

Thank  you for reading to the end‼️

 

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

 

See you again・・・

 

 

 

 

 

f:id:kaoru9190:20200619023936j:image