塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

あけましておめでとうございますm(._.)m

あけましておめでとう御座います🎍🎍㊗️

 

2020年は、23時58分に工場を出ました😅

 

今、オールペンしてる32GTRの部品を塗り切って終いたかったんですよね😂

 

どんだけ仕事好きなんだって言われそう😅

 

オールペンの作業の様子はアメブロの方で書いていくと思います‼️

 

さて話しは戻りますが、2020年は大変な年になってしまいました。そうまだまだ継続しておりますコロナウイルスの影響で世界的に大変な事になった年です。

 

ウチも観光バス🚌を扱っている為観光業界偉い事になってしまいました😥

 

そんな中でもバスの全塗装や色替えは多くてなんとか年を越す事がで来ました🙏

 

乗用車も含めて全塗装の依頼がかなり多かった年でした💦

 

2020年は、Big Work Year でしたね😂😂😂

 

そんなストレスも重なり昨年はスプレーガンかなり減らしてまた増えた年でした🤣🤣🤣

 

夏以降は、塗装屋さん達は明治ファイナーコアとイタリア🇮🇹の彗星のように現れたWalcomこの2機が話題だったのかな?

 

Walcomに関しては同時期に商社3社から協力要請来まして、昔からお世話になっている商社とタイアップするような形で協力させて頂きました☺️

 

 

色々そう言った面では勉強になった年でもあります😊

 

 

自分が使う事もそうですが、人が使った時どんなフィーリングが好きなんだろうって所迄レビューしないといけない立ち位置で使っていきました。

 

日本人って標準の口径は1.3が多いような気がします😄

 

それとベースコートよりクリヤーに良いガンを買う人が多いかな⁉️

 

そんなような統計みたいな物もわかったかな⁉️

 

僕も何年か前迄は、まずはクリヤーから買ってましたね😙

 

 

今は、水性塗料も使っているという事もありベースコートから手を出していく事が多いかな⁉️

 

 

ベースコートにハイエンド持っていくとやはりクリヤーの仕上がりに結果が出るんですよ😊

 

 

Walcomもクリヤーから買った方で良いって思ったらベースも是非試してみてください🙂

 

パターンがクリヤーとベースでは違います。

 

クリヤーがフラットワイドの長方形‼️

ベースが楕円形のパターンになります😉

 

 

自分はベースもクリヤーも1.2が好きですが、人それぞれ塗料も違うし塗装スタイルもさまざまなので、こればかりはごり押しはしません🙄

 

 

しかし本当このご時世の中でみなさんかなりの方が購入されたと思いますよ👍イタリアンビューティが多かったですね🤔(みなさん新しい物好き😍)

 

 

去年で一応Walcomに関してはタイアップは一区切りにさせていただきます😌

 

 

 

今年はあるガンの方テストしていきます。本当は暮れには来る予定でしたがコロナの影響で年明けに手元に来る予定です😉

 

Welcome は、言ってくれれば全然紹介はできますので一報いただけたらと思います。

 

 

自分は販売しているわけではないのでその辺りはご理解ください。

(仕事しながら対応するのかなり大変でした😅)(そんだけ問い合わせもあったって事ですけど😱)

 

 

そんな所で昨年はWalcomのおかげで色々な方々とまた知り合いになれた年でもありました😉

 

 

 

今年も色々な方々とお近づきになれたら良いなぁと思ってます。

 

 

Thank you for reading  to the end‼️

 

No.Paint!!No.My Life!!

 

 

See you again・・・

 

 

 

f:id:kaoru9190:20210103021649j:image

French Heritage(フランス遺産)


f:id:kaoru9190:20210103021645j:image

FA  RACINGTEAM(フェルナンドアロンソ)

 


f:id:kaoru9190:20210103021653j:image
f:id:kaoru9190:20210103021657j:image

暮れに入ったフランス🇫🇷とスペイン🇪🇸のエディション‼️

 

フランスエディション🇫🇷がベースの1.2😉

FA RACING TEAM🏎がクリヤー1.3👌

ですね👍