塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

Walcom EGO CARBONIO190

暑いですね💦

 

昨日、Walcomのミニガンに当たる新しく発売になったモデルが届きました😀

 

GENESI CARBONIO360Lightのミニガンのカーボンモデル👍

f:id:kaoru9190:20210620163748j:image
f:id:kaoru9190:20210620163744j:image

みての通り手のひらサイズ🖐

 

CARBONIO360Lightと比べてるとこんな感じ‼️

 

f:id:kaoru9190:20210620172548j:image

 

 

元々ミニガンでEGOって言うメッキモデルが出ていたんだけどカーボンモデルに変身しましたね!

 

f:id:kaoru9190:20210620164246j:image

 

f:id:kaoru9190:20210620164406j:image


f:id:kaoru9190:20210620164403j:image

 

キャップの穴の形状は一緒ですね!

 

因みにメッキのEGOはHTEの0.7口径で、EGO CARBONIO190はHTEの1.0になります。

 

 

ベースならHVLPも面白いかな⁉️

 

Walcomは自分はHTE(中圧)がほとんどです😆

 

 

 

昨日ちょうどパーツの塗装があり脱脂していたら荷物が届きましたので早速使ってみましたま😄

 

 

f:id:kaoru9190:20210620165058j:image
f:id:kaoru9190:20210620165053j:image

 

Centari6000、トヨタ202ブラック‼️

 

ベースで使いました😄

 

希釈45%

 

吐出2回転半スタート‼️

 

メッキのEGOもそうですが、結構予想以上に出るのでかったるさは無いですね!

 

 

メッキのEGOも0.7でも吐出あるのでそこそこ塗れます😉

 

 

燃費が口径が小さいのもあるのか?やたらと良いですね😍ただ先程も言いましたが口径の割に吐出がかなり有るので🙄

 

 

因みに、クリヤーはSLIM XLightというモデルで吹きました👍

 

 

そちらは、Amebaの方で書きたいと思っています☺️

 

 

話しは戻ってEGO CARBONIO190はHTE、HVLP共に、0.5、0.7、1.0、1.2、1.4と口径があるとのことです😌

 

ちょっと使っていて思ったんですが、UVサフにもちょうど良いかもしれませんね😉

 

 

f:id:kaoru9190:20210620170943j:image

プラスチックカップが75ccと180ccの2つ入っている物とアルミカップの125ccの物と190ccの物が選べるとのことです‼️

 

それとカーボンのデジタルゲージ付き👍

 

メンテナンスキットとガンオイル付きです!f:id:kaoru9190:20210620173047j:image

 

 

 

意外にも安価ですよ😉

 

 

とりあえずまた使って行き気づいたことがあったら書きますのでよろしくお願いします😃

 

Thank you for reading to the end!!

 

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again・・・