塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

DURR EcoGun 910

今日は、全塗装中の三菱ふそうエアロエースの塗装に便乗してとうとう届いたドイツ🇩🇪のSprayGun居ても立っても居られないのでいきなり使いました😁

 

 

DURR EcoGun910‼️

 

f:id:kaoru9190:20230613000425j:image
f:id:kaoru9190:20230613000428j:image

f:id:kaoru9190:20230613000500j:image
f:id:kaoru9190:20230613000457j:image

 

この飾りっ気無い箱📦が醸し出すオーラ😍

 

 

f:id:kaoru9190:20230613000742j:image

キャップの穴の開き方が素敵🤩🤩🤩

f:id:kaoru9190:20230613000735j:image

見た目より手のひらサイズでコンパクトですよ!!

 

今はDURR、少し前はNordson Trilogy、

OPTIMA TRIFITY LVLPと同機種が販売されてましたね!

 

個人的にはNordsonのブルーアルマイトが好きでした😉

 

そこまで詳しくないですが、DURRがNordsonを買収したのではないでしょうかね?

 

OPTIMAはまだDURROEMで販売されているらしいですね☺️

 

 

f:id:kaoru9190:20230613004058j:image

f:id:kaoru9190:20230613010305j:image

フロントパネルのベースコートからクリヤー迄通しで使っていきました😊

 

 

謳い文句がLVLPと言うだけあって低い圧力で細かいミストで決して柔らかい感じは無くそれでいて強くも無く、塗装すると綺麗にヒタヒタと濡れてくれる感じです😳

 

なんだか、凄く自分が今求めていた感じです😍

 

SATAともWalcomとも違う感じ‼️

 

何か?に例えるとそーだなぁ😏

Devilbiss GTi Pro LITEのTE10っぽいかな⁉️

 

クリヤーも感覚的に、綺麗にウェットになり薄膜で綺麗な肌になります😍

 

吐出もかなり塗着が良いのか?跳ね返りも少なくて燃費もかなり良いっすね☺️

 

 

あまりにもマイナーな機種なのでただ今、PPSアダプタ探しております。

雌ネジのタイプで手持ちのSAGOLAのS32は合わなくてW400WBのS2cも合わなかったのでおそらくS7番かと😅

 

今のところ毎日何かしらに使っているのでまた使って気づいたことがあったらブログ記事にて載せたいと思ってます。

 

 

f:id:kaoru9190:20230613010230j:image
f:id:kaoru9190:20230613010226j:image

 

 

何時もお立ち寄りいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

 

tan-bo🥱