塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

Walcom EGO CABONIO 190

 

早いものでもう2023年もあと2日となりました。

 

 

 

いやぁ本当に今年は早かった💦💦💦

 

エアー漏れしていて騙し騙し使っていた稼ぎ頭のWalcomEGO CABONIO 190OHやっとこ出来ました😉

 

症状としてはエアーホース繋ぐとトリガー引いて無い状態でノズルからエアーが出てしまう現象です。

 

どこのメーカーもその症状はこのバルブが原因ですね!

 

f:id:kaoru9190:20231230111031j:image

一通りバラシて部品の確認!!

 

f:id:kaoru9190:20231230111623j:image

 

ニードルの刺さるトリガーの後ろ側の本体の中のこのバルブ!!

f:id:kaoru9190:20231230111714j:image

 

部品は結構前にWalcomの日本総代理店のWTBワタベコーポレーションさんに在庫ありましたので手元にはあったんですがなかなか仕事で主戦なので交換する時間がなかったです😥

wtb-watabe.co.jp

そしてそのバルブ交換するには特殊工具というか?なかなかないサイズの6角レンチが必要です。

 

 

一回試みたんですがウチにそのサイズが無くて断念しました😓

 

 

f:id:kaoru9190:20231230112610j:imagef:id:kaoru9190:20231230112620j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20231230112639j:image
f:id:kaoru9190:20231230112642j:image

これ交換するには9㎜ってサイズが必要です。

 

9㎜ってサイズ通常の6角レンチセットってちょうど8㎜、10㎜って抜けているのが多いです😅

 

Walcom愛好家の方はバラのでも良いので1本用意して置くと良いかもしれません😊

 

 

 

あとは難しい事はないです😊

 

 

f:id:kaoru9190:20231230113038j:image

組み付け時に各パーツに新品で買うと付属されているWHITE MINERAL OIL 22を塗布して組ん出て行くだけです😊

 

f:id:kaoru9190:20231230113407j:image
f:id:kaoru9190:20231230113403j:image

 

 

ハイ復活しました😄

 

 

 なかなかブログ更新🆙出来なくてすみません🙏

 

 

 

Fun to Paint !!

tan-bo🥱