塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

Walcom 第2回

前回からまたかなり間が空いてしまいましたがその間にWalcomの注文してあったベースコートとクリヤー用の2丁が手元に届きました!!

 

 

f:id:kaoru9190:20201027001419j:image

1丁は、置賜オートのマサくんに頼まれたヤツ‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20201027001621j:image

HVLPの1.5口径‼️

 

流石にこれはまだいないんじゃないか⁉️

 

f:id:kaoru9190:20201027001838j:image

これは、自分のです😊
f:id:kaoru9190:20201027001847j:image

f:id:kaoru9190:20201027002046j:image

 

これ、ベースコート用のイタリアンビューティなるリミテッドエディション‼️
f:id:kaoru9190:20201027001843j:image

 

f:id:kaoru9190:20201027002209j:image

 

クリヤー用のウェストコートチョッパー‼️

 

 

今回は、共に1.2口径選んでます‼️

 

1.2口径を選んだ理由は、塗り込みがきくようにと思ってね‼️

 

 

それと、最初に使った1.4クリヤーが結構吐出が出ていたので、1.3口径を飛ばして1.2口径にしました。

 

 

使った感じだと1.2口径でもAutowave は全然いけますね‼️むしろ丁度良い感じかな⁉️

 

センタリ、Autobaseも良い感じですね😍

 

 

こないだのブログで自分がこのガン観て、あるガンが思い出したって書いたんですが結構DM来たのでそのガンなんですが、それはアサヒサナックさんのMGB40カーコータと言うガンです!

 

 

f:id:kaoru9190:20201027004121j:image
f:id:kaoru9190:20201027004125j:image

このガンです😃

 

軽さの話しね!

 

これは、WalcomのSlim combatのケブラー材と一緒だったと思います🤔

 

最近はWalcomで敢えて色々な物を塗ってデータを自分なりに取ってます。ベースにしろクリヤーにしろエアー圧落としても微粒化するので小技もきくと思います。

 

 

感覚的にはWS400supernovaのHDのミストが丸型で集り方がややヘビーな感じかと現段階では思います。

 

HTEはSATA jetで言うRPにおそらく当るのかな❓

 

 

360ってのはガンの重さだと販売店さんが言ってました😃

 

 

 

余談ですが、SNS等でこのガンを買って載せている方を最近よく見かけるんですが、クリヤー用を買っている方が多いですね‼️

ベースコート用を載せている人は、まだあまり見ないですね⁉️

 

僕はどちらかというと、ベースコート用から手をつけるんですよね🤔

(どこかで、その辺りを書いてみますかね?)

 

 

やはり自分は変わり者なのか?😂

 

 

まだまだ使い込みが足らないのでまた気がついた事があったら記事にしますね‼️

 

 

 

現状はベースコート用も、クリヤー用も1.2口径は自分にはかなりハマったと思います😍

 

口径選びも物が安い物じゃないので賭けではありますね😅

 

 

 

f:id:kaoru9190:20201027011447j:image

f:id:kaoru9190:20201027011515j:image

 

 

 

インスタでこの写真載せた時DMあったので書いて置きます。自分はカップSATAのRPSを使ってます。PPSの2.0のアダプタだとガンが軽いのにアダプタがかなり重くてなんかなぁって❓思いまして😅(実は人と一緒が嫌いなだけです🤣)

 

 

しかし奄美の兄ちゃんも既にRPS着けている😱

 

 

 

 

 

しかしスプレーガンは深い🤔

 

 

 

 

Thank you for reading  to the end‼️

 

 

No Painting!No My Life!!

 

 

See you again・・・