塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

Autoclear Pro Xpress

Sikkens

Autoclear Pro Xpress‼️

f:id:kaoru9190:20201107234710j:image

少し前に出たクリヤーを今日は、初打ちしました。

 

Autoclear Proの後継モデルになるのかな⁇

 

Cromaxは3:1多かったんですけどSikkensは自分は初めての3:1になりますね😉

 

 

補修にはAutoclear  Rapidが自分には合いすぎてなかなか他に行けなかった面もあります😀

 

HS、LV Superiorも全然悪くないですしね‼️

 

実は発売前のフィールドモニターも誘われたんですがちょうど忙しくてタイミング合わなかったんですよね😂

 

今回は何故使ったかと言うと発売から少し経ってなかなかレビューが上がって来なくて痺れ切らしたのとXpressってなんかカッコ良くない😆😆😆

 

では、本日の仕事‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20201108000711j:image
f:id:kaoru9190:20201108000715j:image
f:id:kaoru9190:20201108000719j:image

ハイエースのクウォーターエンドの下部の補修‼️

 

 

Autowave MM2.0使用‼️

 

トヨタ1E7‼️

 

初打ちに便乗して水性塗料初打ちの😉

 

Walcom CARBONIO HTE‼️

 

f:id:kaoru9190:20201108001321j:image

奥の赤がWS400、アンダークリヤー‼️

 

真ん中のイタリアンビューティが、ベース‼️

 

1番手前が、ウエストコートチョッパー、

クリヤーです😀

 

Walcomにもまだまだ慣れてないので、少し構えて塗りました(汗)

 

ベースなんですけど、Walcomはトリガーのパーシャルが扱いやすいので狭い所や、アンダークリヤー部にフラットにレベリングさせるような時、楽っすね‼️

 

 

気持ちはわかりますが、来ないだのWalcomのブログにも書きましたがクリヤー用よりむしろベースコートのガンにこのガン使ってもらいたいですね‼️

 

今日は乾燥していた為か?水の抜けが良くて助かりました😉

 

 

本題のAutoclear Pro Xpress‼️

 

WalcomのHTE Clearの1.2で全閉から2回半‼️

 

1発目は様子見てややミストコート気味に吹いていきました。Walcom使い始めた方はもうわかって来たかと思いますが、結構吐出有るんですよ!結構1.3Clear 買われる方多いみたいですけど!1.2でもミストコート気味に塗ってもピラーの細い所なんかは!!既に良い感じになりました。

 

ただ、このクリヤータレ限界高いのか結構2発目に塗り込んで行っても流れそうになく良い感じのフラットなモチモチ肌をキープしてくれますね‼️

 

塗り終わり後、少しあと伸びして塗り肌動きますが、しまってもそこまで肌変わらないですね!

 

60度、40分乾燥後、60分放置して紙剥がした状態👇👇👇

 

f:id:kaoru9190:20201108004719j:image

 

f:id:kaoru9190:20201108004948j:image

 

良い感じにオリジナル再現出来たかと思います。

 

ハイエースの中途半端にモチモチした肌って意外に難しくないですか?

 

最近苦手なリッチな肌もいけそうで助かります。(笑)

 

使っていけばまた長所短所見えて来るでしょう?またレビューいたします👌

 

 

Thank you for reading to the end‼️

 

No Painting!No My Life!!

 

See you again・・・

 

 

 

 

 

f:id:kaoru9190:20201108005852j:image
f:id:kaoru9190:20201108005856j:image