塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

PremiumBus Refinish by 圧送式

ルーフの続きになります!!

 

窓下の塗装です😊

 

 

f:id:kaoru9190:20210221235734j:image

 

f:id:kaoru9190:20210221235630j:image

 

クォリティを上げていきたいので今回は後ろ周りから塗装して行きました!!あまりパールだったので区切りたくなかったんですけど⁉️

 

写真で分かるように、側面も色塗っておきました😀側面を塗る時ボカせるので😊

 

 

そしてフロント周りを次の日に塗装‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20210221235626j:image


f:id:kaoru9190:20210222005155j:image

 

センタリ600はパールの並び綺麗ですよね?

 

クリヤーはユニバーサルクリヤー680S‼️

 

最近このクリヤーかなり高頻度で塗ってますが塗りやすいし、磨きやすいし艶も良いから気に入ってます。

 

強いて言えばもう少し早く締まって欲しいかな?

 

そして側面ですね😀

 

左側面から塗りました😌

 

f:id:kaoru9190:20210222001832j:image

やはりセンタリ600だと隠蔽がイマイチなのでセンタリ6000のブラックを下吹きしました😅

 

からのセンタリ600ベースコート😁

ベースコートはアネストイワタのWS200の圧送式‼️

f:id:kaoru9190:20210222003250j:image

f:id:kaoru9190:20210222003329j:image

クリヤーが新しい風、SATA jet 3000K😍

 

f:id:kaoru9190:20210222002647j:image
f:id:kaoru9190:20210222002643j:image


右側面は次の日に同じ仕様で塗りました😙

 

1人で塗っているので、今回は左右片側ずつ塗装しました😀

 

流石に普段使っていない新しいクリヤーと新しいガンの組み合わせは自信もなく不安との闘いでしたが楽しかったですね😍

 

ビックリしたのがやはりSATA jet 3000Kの塗着の良さと霧の綺麗さにビックリしました‼️

 

圧送式使ったことある人は分かると思いますが、音も結構するんですが?これまた静か😌

 

なんだか?ビビリ入って塗り出したんだけど途中から気持ち良くなっちゃいましたよ😅

 

なんだか?ベースもSATA jet で行きたくなって来ましたよ😱

 

次は、まさかのベース用💦💦💦

 

話しは戻りましてこんな感じになりました😁

 

 

 

f:id:kaoru9190:20210222004721j:image

f:id:kaoru9190:20210222004711j:image

 

f:id:kaoru9190:20210222005026j:image
f:id:kaoru9190:20210222005022j:image

なんだこの大胸筋のデカい男は😅😅😅

 

 

やっとこベース終了ですね😥

 

 

まだまだ先は長いのです💦

 

 

次はデザイン塗装に進みます😊

 

 

Thank you for reading to the end‼️

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again・・・