塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

Yウエス

f:id:kaoru9190:20221111180538j:image

Yウエス‼️

 

言わずと知れたY`sボディーの小林代表!!が販売しているウエスです。

 

 

 

 

 

 

色々な人がレビューしているから、もうかなり巷に広がって来たんじゃないかな⁉️

 

自分も

Y's ボディーさんのオンラインサロンに参加させて頂いていている事もあり結構前にサンプルいただき使っております。

 

 

初見だと、メガネのレンズ拭くような生地というか?ちょっと変わった素材ですね😉

 

f:id:kaoru9190:20221111183749j:image

質感がツルツルっていうか?スベスベというか?表現が難しい😅

 

 

 

レンズ拭くような素材みたいなので自分は結構スプレーガンのゲージのレンズ拭くのに使ってます。

 

 

 

f:id:kaoru9190:20221111181701j:image
f:id:kaoru9190:20221111181708j:image
f:id:kaoru9190:20221111181705j:image

 

自分が所有しているスプレーガンには、エアゲージもそれ相応の高価なエアーゲージつけているのでメンテナンスは手抜きしないのでありがたいですね!

 

 

みなさんも言っていますがなんせ毛羽が立たないし、伸縮性が良いので色々な使い方ができるので幅広く使えますよ!!

 

 

 

f:id:kaoru9190:20221111182354j:image

このスプレーガンは、マット塗装で表面がややサラサラしている為、ペーパーウエスや普通のウエスだと毛羽立ちます。

 

Yウエスなら全然大丈夫です👍

 

洗浄シンナーからの乾拭きで使うのもおすすめします👌

 

 

 

f:id:kaoru9190:20221111182707j:image

自分はスプレーガンの洗浄は純度の高いラッカーシンナーしょっぱな通して、洗浄シンナーもう一度通して後、3Mのスプレーガンクリーナー

で外装を綺麗にして終了って感じかな❓

 

サフだと、ガンクリーナー、アセトン、洗浄シンナーという流れ😉

 

 

本当、まだ使い始めたばかりなのでまた色々な使い方を模索して使って行こうと思います😊

 

 

 

f:id:kaoru9190:20221111183612j:image

SATAの自分の愛機のJet3000Bのエアキャップの内側の真鍮の部分です。乾拭きしてピカピカ✨✨✨

 

 

Clear用1.4なので毛羽が残ったらアウトなので毛羽が立たないので安心して使うことができますよ😊

 

今、自分的には結構、最後の乾拭きに使うことが今はレギュラーですね☺️

 

 

また、使って行ってレビューできたらと思います。

 

 

Amazonでもれなく販売中‼️

Y'sボディーショップ @ Amazon.co.jp:

 

 

 

Y`s ボディーさんのブログ

ys-bodyblog.com

👆👆👆こちらに詳しく載っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます🙏

 

 

Fun to Paint !!

 

tan-bo🤭

 

 

See you Next・・・👋