塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

台風接近

台風接近してますのでもう上がる準備しております!

 

台風の予報が出ていたので、昨日の夜はかなり追い込んでおいたので昼間のうちにバスのオールペンのルーフ塗りました(大汗)

 

 

f:id:kaoru9190:20180728173211j:imagef:id:kaoru9190:20180728173218j:imagef:id:kaoru9190:20180728173223j:imagef:id:kaoru9190:20180728173247j:image

最近は一人でルーフ塗るのも慣れてしまい大して時間かかりません!

 

今日は、一人でルーフ塗るグッズ紹介しときます(笑)

 

 

まずはスプレーガン⁉️

 

 

f:id:kaoru9190:20180728173739j:image
f:id:kaoru9190:20180728173736j:image

 

昔からの名機アネストイワタ、W77‼️

 

吸い上げ式の2.5口径‼️

 

こいつでハイロックECOシンナー30%稀釈でがっつり2回塗り込みます。

 

 

 

当時はまだ岩田だった頃の復刻モデル‼️

 

 

まだまだ、良い仕事してくれますねー(笑)

 

 

ルーフは最近は安定してこのガンです!

 

明治のF210の2.5口径も使いますが、W77の方がさらに濃いネタ出ます!というかF210の方が微粒化良いんですよ!ただ一人で夏場はボテボテ塗りこんだ方が馴染み良いですよ!

 

 

そしてこれも必需品‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20180728175225j:image

 

高い所での勝負ですからねー!

 

 

足元大事‼️

 

 

後は脚立と高所台ですねぇ。

 

 

そんな感じで塗ってます!

 

 

Thank you for reading to the end!!

 

 

See you again・・・