塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

SIKKENS Auto Base PLUS SUZUKI Z7T

 

お疲れ様でした!(自分に)(笑)

 

じつは、週末金曜から土曜まで跨ぎで仕事してました(眠い)

 

 

観光バスは掻き入れどきとだけ言っておきましょう(笑)

 

しかしながら、1日でやる仕事ではなかったです!

 

機会があれば書きますけど写真撮る余裕なかったです!

 

 

さてと久しぶりの3コートパール塗りました!

 

 

 

SUZUKIエブリワゴンのフロントバンパーとスポイラー!!

 

 

f:id:kaoru9190:20181022003645j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20181022003729j:image
f:id:kaoru9190:20181022003734j:image
f:id:kaoru9190:20181022003731j:image

 

SUZUKI Z7T!!

 

 

今回もSIKKENSのAuto Base puls‼️

 

SIKKENSの3コートパールのスキルがまだまだ足りないので今回はSIKKENS‼️

 

 

そんでもって、Auto Baseを吹き付けるアイテムがスプレーガンというアイテム(笑)

 

 

この3コートパールだとスプレーガンが3丁必要かと思います!一丁でも行けなくはないですけど、自分は通常3丁用意します!

 

 

f:id:kaoru9190:20181022004644j:image

 

f:id:kaoru9190:20181022004706j:image

 

まずはbasecoat‼️

 

f:id:kaoru9190:20181022004847j:image

ANESTIWATA

LPH400LVXという海外のモデル‼️

 

アメリカ🇺🇸に住んでいる友達に送っていただきました!

 

気に入っている1丁です!

 

からの?

 

pearl base‼️

 

 

f:id:kaoru9190:20181022005401j:image

 

こちらもANESTIWATA WS400  Base‼️

 

口径は1.3

 

 

これはもう発売時から使っているので結構使い込んでます!

 

 

そしてclearです‼️

 

ClearはAutoClear Rapidです!

 

Clearは!?

 

f:id:kaoru9190:20181022010259j:image
f:id:kaoru9190:20181022010305j:image

 

こちらもANESTIWATA WS400の俗に言うBLACK CATEAHAM‼️

 

ここからがマニアックな話しを少々(笑)

 

通常、このガンのスペックはHDというモデルハイデリバリーモデルってヤツ‼️

 

買って数年は、通常販売しているHD1.3というノズルで使っていたんですけど現在はスタンダードモデル(STDブログだと自分はこちらで書いています。)

 

じつは、もう1丁同じモデルのHD1.4もあります!(汗)

 

STDの1.3を使っている人がなかなか自分の周りではいないんですよね!

 

 

たぶんスペック的に吐出が一番少なくてみなさん好まないのかな?

 

 

すっかりガンのお話にそれてしまった(爆)

 

 

SIKKENSは、半年ちょい使って来ましたがなんせ仕上がり綺麗‼️

 

それでいて塗りやすいです‼️

 

 

このRapidは、本当に気に入ってます‼️

 

軽には、少し良すぎる感じですけど(笑)

 

 

日曜日でしたが、組み付け納車しました!

 

 

昨夜良く寝たんだけど寝足りません(眠い)

 

 

Thank you for the reading to the end‼️

 

 

No paint!!No My Life!!

 

 

See you again・・・