塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

水性クリヤー2

前にも書きましたが、SIKKENSのオートクリヤーWB2.0のお話し!!

 

本当に狙った肌に持って行くの、難しいんですよ!

 

冬場はシマリの関係上なかなか出番もなく冬眠させていたら関西のあるペインターの方が関ペの水性クリヤーひたすら塗っているので自分もまたスタートしてます😊

 

 

f:id:kaoru9190:20200411140623j:image

 

 

f:id:kaoru9190:20200411140645j:image

写真だとわからないですが塗りたては白く濁っています😉

 

今日午前中吹いたバスのパステルブルーの部品に使ってみました👌

 

関西のペインターさんともやり取りしたんですけど、水性クリヤーはかなりガンの特性で左右されると思います!! 

 

出来るだけ吐出の少ない細かいミストのガンがベストかな?って現段階では感じてます👌

 

 

そこでここにきて、コヤツが待っていたとばかりに出て来ました⬇️⬇️⬇️

 

f:id:kaoru9190:20200411142122j:image

 

f:id:kaoru9190:20200411144624j:image

 

f:id:kaoru9190:20200411142521j:image

 

WS400ブラックマンバ1.2HD‼️

 

1.2HDなんてあったっけ?

 

その件に関しては、あまり深く聞かないで下さい🤫

 

この口径でも塗り込み過ぎるとアウチ💦になります😂

 

 

モコモコのブリブリの肌が出来上がります💦💦💦

 

 

f:id:kaoru9190:20200411142747j:image

まぁ写真だからわかりづらいですが焼き上がったら透明度ましたのわかりますかね?

 

またクリヤーに遊ばれてますかね?

 

 

もっと練習してモノにしたいと思います。

 

 

話しは変わりますが、僕のもうかれこれ10年位の付き合いになるブログ仲間の和歌山県のマニアックペインターさんのぐっち〜さんからガンとストレーナーいただきました🙏

 

f:id:kaoru9190:20200411143407j:image

f:id:kaoru9190:20200411143435j:image

 

ありがとうございます😊

 

WJ400って良い感じですねー😍

 

 

たぶん宣伝してはいけないかもしれませんが、あんだけのブロック書いていた彼がブロック書くのやめてしまいかなりの読者さんが残念がられたと思うんですが実はもう復活しております🤭🤭🤭🤫

 

 

リンクは貼っておきますので、ご内密に観に行って下さい😅

 

ぐっち〜のabc4

読めてきました | ぐっち~のabc 4

 

 

そしてこちらも今日更新してます⬇️⬇️⬇️

 

我慢との闘いそして何するにも下が大事!! | たん坊のFun to Paint!

 

 

ではそんな所で終います🙏

 

 

 

Thank you for the reading to the end‼️

 

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again・・・