塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

もう少し頑張ってもらわないと!!

先週の事なんですが、事件発生です?😅

 

f:id:kaoru9190:20210607222120j:image
f:id:kaoru9190:20210607222115j:image

 

前触れもなくデジタルが消えて付きませんでした😳

 

僕のベース用の愛機😰

 

 

デジタル内蔵のSATA jet3000B RP‼️

 

なんだかんだで1番使ってますね😁

 

SATA jet3000Bは、僕の中では名機中の名機で手元にHVLP2機とRP3機持っています😍

 

 

因みに好きな物は徹底して数持ちたいタイプ😰

(悪い癖です😫)

 

話しは戻って、単なる電池切れであってもらいたい⁉️

 

結論からいうと、電池切れで電池変えたら戻りました😉

 

f:id:kaoru9190:20210607223907j:image

f:id:kaoru9190:20210607223944j:image

もう一機のHVLPも電池切れでした!!ただこれはだいぶ前から液晶が一部消えてきてしまい流石に寿命ですね💦💦

(例えば2.00barの1番ケツの0の字が一部消えてます。その位なので全然支障無く使えます👌)

 

ここで2機復活です!まだまだ頑張ってもらわないと困りますよ😉

 

自分にとってSATAでもJet3000Bは、別枠ですから⁉️

 

Jet3000BはHVLPもRPもこれがSATA jet みたいな❓ドバッと出る吐出、決して細かいとは言えないミストなんですけど、今時の塗料に対しても全然古さを感じないですね。

 

むしろHVLPにしろRPにしろ水性塗料にちょうど良い決して細かいとは言えないミストが良い感じのミストの加減なんですよね!

 

 

主要の部品も一度は製廃のアナウンスありましたが、まだ供給延びだとのことです!やはり世界的にも愛好家が多いって事ですね😊

 

新しい物も良いんですが、自分の信頼できるモデルがあるので、新しい物も冒険できるとも言えるんではないかな⁉️

 

それ基準でスタートが選択できますからね‼️

 

 

いつになったら引退させられるのだろう😅

 

僕からすると最もこれがSATAみたいで形も3000はカッコイイです😁オリジナルはメッキですし‼️

 

 

 

 

Thank you for reading to the end!!

 

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again•••