塗装屋たん坊の旅の途中 blog

No Painting!! No My Life!!

余計なお世話だったかな

もう12月も後半戦!!

 

今年も終わりに差し掛かかってます(⌒-⌒; )

 

1日1日が早い(−_−;)

 

今月はもうトレーニングはできなそう(>_<)

 

ストレスが・・・

 

物欲に・・・

 

経理からのプレッシャーが・・・

 

 

話は外れてしまいましたが暮れということもあり、色々な業者様が挨拶回りで足を運んで来てくれてます!

 

今ちょいと、言わなきゃ良かったと後悔しているんです。

 

自分の中では、独立以来、本当に良く特別に御ひいきしていただいていて、何時も感謝の思いを持っている業者さんの営業マンの方が挨拶に来ていただいて、営業マンとの会話の中で上司の話しを珍しくしたので営業マンの気持ちを察してしまいましてそれ以来何日かモヤモヤしていたんですけど、前営業マンの方からも同じような事を相談された事があり考え抜いた挙句私がクチを開いてしまいました。

 

 

ただ今でも、第三者が人の会社のこと言わない方が良かったなって思ってます!

 

 

ただ、自分は独立した時以来まだ上司の彼がルート回っていた時に来てくれていてね誰よりも信頼そして友達だと思っているので私的にも良い関係であるから余計に今回は悩んでました!

 

ただ営業マンの彼もルート回りという彼の1番の仕事ルーティンで責任感持て1年回って来て暮れの挨拶は自分でという気持ちを持って一件一件回っていたと思うとそのあと上司が単発でそれも1部だけと回るって聞いたらやはり営業マンとしては気持ち穏やかで無いと自分は思ってしまった!

 

営業マンは、営業畑で来たので色々世間を知っているから敏感なんだと思い早期解決しないといけないかと思い思い切って行動起こしたんですけどね!!

 

 

悪い見方だと、それは良いとこ取りと捉えられてもおかしくない!自分は双方の気持ちも良くわかる。

 

 

別に彼らが揉めている訳でもないのだがかえって上司に伝えたことにより掻き回してしまったな⁇ってね!!

 

彼らとはずっと業者とお客さんという関係じゃなく仲間だと自分は勝手に思っています。見えない亀裂が入って溝が深まってからでは遅いと思い今回は余計なお世話を焼いてしまった(◞‸◟)

 

今回は、暮れに来て少し後悔しております!

 

 

なかなか大人になりきれない自分を反省しております。

 

 

 

Thank you for reading to the end!!

 

No Painting!!No My Life!!

 

 

See you again・・・